【NZT 回顧】(本命ドリパス)

【NZT 回顧】

2010年4月10日

NHKマイルCのトライアルレースNZTが行われました。
マイル路線組とは畑の違うサンライズプリンスが参戦というのが注目となりました。

1番人気にはスプリングS4着のサンライズプリンス
2番人気には朝日FS3着のダイワバーバリアン
3番人気には朝日FS5着のニシノメイゲツ
4番人気にはアーリントンCの勝ち馬コスモセンサー
とりあえずこの4強。

12.4-11.0-11.5-11.8-11.3-11.7-11.5-11.7=1.32.9
(34.9-23.1-34.9) △4▼2△2 平坦戦

スタート良く飛び出したのはツルマルジュピターとケイアイブリザード。
しかしツルマルジュピターの江田Jはあまり行く気がない様子。
ケイアイブリザードがハナかと思われたところに外枠からコスモセンサーが一気にハナを奪う。
テンの3Fは34.9秒とそれほど速いペースではない。
サンライズプリンスは外枠発走から出負け気味だったので中団の8番手というポジション。
ダイワバーバリアンは好位の4番手、ニシノメイゲツは最内の8番手で脚を溜める作戦。

向正面から3コーナー入り口区間で「11.8秒」と一呼吸したのもつかの間。
サンライズプリンスが外からじわじわポジションを上げて3コーナー通過時には2番手まで来ていました。
このプレッシャーのためか3コーナーの残り800mから残り600m区間で「11.3秒」と▼5の加速が生じます。
流石にこれでは持たないと思ったか、4コーナーで△4と減速します。
これによって前の5〜6頭は横一線で直線に突入するが明らかにサンライズプリンスには勢いがありました。
残り300m付近で粘るコスモセンサーを交わすと突き抜けて1着でゴールイン。
内からダイワバーバリアン、外から7番人気のレトが必死で追い上げるが最後は脚色が同じとなってダイワバーバリアンが2着レトが3着という結果でした。

このレースはサンライズプリンスの強さが際立った内容でした。
過去10年で1.32.9という走破時計は2番目に速く、上がりが35秒を切ったのは今年だけです。
これを大外からマクリ気味に徐々にポジションを上げて上がり2位で押し切ったのだからこのメンバーでは抜けて強い印象です。
平坦戦で2戦2勝、メンバーはともかくどちらも圧勝で底力(平坦適性)という点においては世代屈指かもしれません。
これで瞬発力がイマイチとなればダービーではどうかなとも思われますが、肝心なのはこの馬『タキオン産駒』なんですよねぇ。
はっきりいって今までのレース内容はとてもタキオン産駒とは思えないものです。
タキオンといえば瞬発力というサブタイトルが付いてくるような種牡馬です。
実はサンライズプリンスはこれまでの4戦で一度も広い瞬発コースで走ったことがありません。
もしこの馬が「実は瞬発力は父譲り」だった場合、一躍ダービー候補の筆頭になるかもしれません。
アリゼオの皐月賞の結果如何では横山Jはダービーではこちらに乗って連覇という可能性も少なくないかも...。
とにかくサンライズプリンスの次走と皐月賞の結果には注目です。

1着 サンライズプリンス 瞬1 平1 消0
2着 ダイワバーバリアン 瞬1 平1 消0
3着 レト        瞬0 平4 消0

(本命ドリパス)


 13:49│本命ドリパスのLG講座 
春GIを狩場に変えて、
資金10倍増だ!!

デジタル競馬最強の法則 Vol.17
デジタル競馬最強の法則 Vol.17

競馬最強の法則公式アプリ
LINE@

LINE ID : @keiba_jp

ラップギアに関する質問等にお答えします。ラップギアに限らず、競馬全般フリートークも大歓迎。メールでのお問い合わせ よりダンゼン気軽。まずは登録、友だちになろう!

LINEメニューの 「友だち追加」 で 「ID検索」 を選択して、 「 @keiba_jp 」 と入力して検索してください。

アット、競馬、アンダーバー、ジェーピー (最初の @ も忘れずに)。

もしくは 友だち追加 ボタン or QRコード にて
友だち追加数
スマートフォンでご覧の方は、「友だち」追加ボタンをタップして登録。
※スマホとかの無料LINEアプリ が必要です。たぶん。

※1対1トークは、他の人にトークの内容を見られることはありません。個人的な対応、1対1の個別チャットとなります。
Link Site
競馬最強の法則WEB
TARGET Diffusion
みんなのお金儲けアンテナ
競馬中毒者を救済します(゚Д゚)
海鳥屋
競馬ウォッチ
うまなり研究所
激アツ!2ch競馬
神競馬.com
[RBN] RACING BOOK.NET
当たる競馬予想アンテナ
単勝で89,500円稼いだ凡人
20年投資した予想師のまとめ
とりおやこ式「たのしくマジメに」
ハロン棒ch
あなた任せの競馬予想
穴馬と危険な人気馬
おかぴぃのおかぴな競馬予想
ターフの真ん中、日曜日!Blog
だいたい来るよー?
競馬総合まとめ速報
むらけん's blog 〜競馬予想〜
うまなみ競馬ニュース速報
激走!データ競馬ブログ
神競馬アンテナ
競馬予想まとめ
馬券で回収率120%を目指す
ガラスの競馬場
稀に的中?3代血統で重賞予想
ゆたぽんの日々是競馬
みんなのお金儲けアンテナ
アナコー 穴馬を攻略するブログ
うまちゃんねる
ギャン速2ch
依って件の如し
勝負師の競馬徒然草
競馬データによる必勝法
競馬ろまん亭
TAROの競馬
カツラギ.com(無)
逆神.com
たまごとみんなの競馬ブログ
神競馬2nd
TARGET競馬II
徒然競馬日記
にんじんch
伊吹雅也とビールを飲もう
破滅へのカウントダウン
血統フェスティバルblog
うまっけアンテナ
追い切り重視の競馬予想
はちまんの競馬と囲碁
ギャンブルまとめアンテナ
デジタル競馬ドットコム
打ち上げ花火
2ch的競馬ニュース
ガラスの競馬場
競馬@予想
オヤジカラノテガミ
競馬あんてな ∈・^ミ
『競馬』という名の推理小説
中央・地方・南関競馬予想
競馬SevenDays
なみだの砂けいばBLOG

Mail to
ラップギア☆ブログ および
ラップギアWEB
リンクフリーです。

okamura@japan.email.ne.jp
簡易メッセージを送信
プログ内記事 Google検索
月別記事
プロフィール

lapgear