種牡馬系がキテタ!!

聞いた話なのだが、 単行本 『ラップギア 種牡馬系』 が発売された先週、いきなり推奨種牡馬の産駒たちが爆発してくれたらしい。一例を挙げると…

土曜日の中京8Rで★★★評価のマンハッタンカフェ産駒が12番人気で1着。
日曜日の中京11Rは★★★評価のオペラハウス産駒が13番人気で1着。
日曜京都メインの平安Sはワンダースピードが★★評価キンググローリアス産駒として優勝。ちなみにワンダースピードは 競馬最強の法則2月号 ので京都ダート1800mの激走馬リストにも載ってた馬であるとのこと。

おおぅぅ、すげーじゃねーの。…ということで自分でもちょっと調べてみたら、他にも土曜中京12Rで★★★マヤノトップガン産駒が単勝12.6倍で1着、日曜京都12Rでは★★★クロフネ産駒が単勝15.2倍で1着にキテタ。ありがとう、ラップギアの申し子たちよ。

それなら単勝10倍以下も含めて先週の勝ち馬全部抜き出してみようかと意気込んでみたのだが、そういう安いヤツも含めると、★★★限定でも、とても書ききれないほど。「抜き出す」とか、そういうレベルじゃないぐらい来ちゃってんのよ。 種牡馬系の単行本 持ってる人は確認してみてください。

つか、これって自分で考えていたよりも、はるかに恐ろしいシロモノなのかも。

自分は仕事柄、昔から数多くの競馬データを扱ってきたのだが、ひとつだけ確かなのは「根拠を説明できないデータを信じてはいけない」ということ。その点、この『ラップギア種牡馬系』は種牡馬傾向を今までとは別の方面(ラップギア)からデータに落とし込んで、それを再度種牡馬傾向に当てはめるという作業になっている。

つまり出来上がったモノは単なるデータではなく、理由証明書付きのデータなんだよね。だからデータとしての精度はかなりのモノであるはず。いや、それにしても、好配当の馬ってこんな簡単に来るモノなんだ? ここ2週自分の馬券成績がよくなかっただけに、推奨種牡馬大活躍の報告は、自分でも羨ましいと思っちゃったよ。

 15:32│ラップギア 種牡馬系 
最新号発売!
『歴史は韻を踏む。』波乱に賭ける!逆張り有馬記念

デジタル競馬最強の法則 Vol.16
デジタル競馬最強の法則 Vol.16

競馬最強の法則公式アプリ
LINE@

LINE ID : @keiba_jp

ラップギアに関する質問等にお答えします。ラップギアに限らず、競馬全般フリートークも大歓迎。メールでのお問い合わせ よりダンゼン気軽。まずは登録、友だちになろう!

LINEメニューの 「友だち追加」 で 「ID検索」 を選択して、 「 @keiba_jp 」 と入力して検索してください。

アット、競馬、アンダーバー、ジェーピー (最初の @ も忘れずに)。

もしくは 友だち追加 ボタン or QRコード にて
友だち追加数
スマートフォンでご覧の方は、「友だち」追加ボタンをタップして登録。
※スマホとかの無料LINEアプリ が必要です。たぶん。

※1対1トークは、他の人にトークの内容を見られることはありません。個人的な対応、1対1の個別チャットとなります。
Link Site
競馬最強の法則WEB
TARGET Diffusion
みんなのお金儲けアンテナ
競馬中毒者を救済します(゚Д゚)
海鳥屋
競馬ウォッチ
うまなり研究所
激アツ!2ch競馬
神競馬.com
[RBN] RACING BOOK.NET
当たる競馬予想アンテナ
単勝で89,500円稼いだ凡人
20年投資した予想師のまとめ
とりおやこ式「たのしくマジメに」
ハロン棒ch
あなた任せの競馬予想
穴馬と危険な人気馬
おかぴぃのおかぴな競馬予想
ターフの真ん中、日曜日!Blog
だいたい来るよー?
競馬総合まとめ速報
むらけん's blog 〜競馬予想〜
うまなみ競馬ニュース速報
激走!データ競馬ブログ
神競馬アンテナ
競馬予想まとめ
馬券で回収率120%を目指す
ガラスの競馬場
稀に的中?3代血統で重賞予想
ゆたぽんの日々是競馬
みんなのお金儲けアンテナ
アナコー 穴馬を攻略するブログ
うまちゃんねる
ギャン速2ch
依って件の如し
勝負師の競馬徒然草
競馬データによる必勝法
競馬ろまん亭
TAROの競馬
カツラギ.com(無)
逆神.com
たまごとみんなの競馬ブログ
神競馬2nd
TARGET競馬II
徒然競馬日記
にんじんch
伊吹雅也とビールを飲もう
破滅へのカウントダウン
血統フェスティバルblog
うまっけアンテナ
追い切り重視の競馬予想
はちまんの競馬と囲碁
ギャンブルまとめアンテナ
デジタル競馬ドットコム
打ち上げ花火
2ch的競馬ニュース
ガラスの競馬場
競馬@予想
オヤジカラノテガミ
競馬あんてな ∈・^ミ
『競馬』という名の推理小説
中央・地方・南関競馬予想
競馬SevenDays
なみだの砂けいばBLOG

Mail to
ラップギア☆ブログ および
ラップギアWEB
リンクフリーです。

okamura@japan.email.ne.jp
簡易メッセージを送信
プログ内記事 Google検索
月別記事
プロフィール

lapgear